« コメント(o・~・o)サンキュ♪ | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »

2017年5月19日 (金)

枝豆ととん平焼き

beerチンジャオロースー、とん平焼き、いんげんのお浸し、枝豆。

004


長芋がハンパに残っていたのでとん平焼きなる物を作ってみました。粉を使わずとろろと卵でタネを作る物のようです。かりかりに豚肉を焼いたらフワフワのタネと良く合って美味でした。国産の枝豆が出てきました。特売で少なめの袋に入った物が198円でした。台湾産の物もおいしくなったと思うのですがやはり国産の物の方が味も香りも上のようです。

|

« コメント(o・~・o)サンキュ♪ | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »

コメント

またまたお酒のつまみにちょうど良さそうなメニューですね。酒飲みにしてみればどんなメニューでも酒のつまみになってしまうんですけどね。 枝豆は国産のものも店頭で見かけるようになりましたね。気のせいか去年よりも少し価格が安く感じられます。その分、量が少ないのかもしれませんが。いずれにしてもお酒の美味しい季節が近づいてきたと思います。

投稿: ミッキーサイモン | 2017年5月22日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント(o・~・o)サンキュ♪ | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »