« ヒラメの薄造り | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »

2017年12月 7日 (木)

名古屋風手羽先風手羽中

xmas名古屋風手羽先風手羽中、湯豆腐、ひじき煮(残り物)、もろきゅう。

002_3


スーパーで売っている手羽先は大きいので手羽中を使いました。小麦粉をはたいてから油でこんがり焼いて甘辛いタレをからめて胡麻を振りました。タレは今回は市販の「名古屋風手羽先のたれ」を使いました。「風来坊」風の味です。

もろきゅうのもろみは「ステーキのあさくま」製でスーパーに売っていました。きゅうりはぬか漬けにしたものです。煮物は三日目。まだ残っています。(笑)

|

« ヒラメの薄造り | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »

コメント

手羽中に湯豆腐なんてそれだけで十分に美味しくお酒が飲めますね。手羽先も山ちゃんが風来坊かで好みが分かれて面白いです。どちらかというと風来坊の方が好きですね。 煮物はどうしても量が多くなるので少人数ですとこうして何日か続くことがあるのは仕方ないと思います。

投稿: ミッキーサイモン | 2017年12月 7日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメの薄造り | トップページ | コメント(o・~・o)サンキュ♪ »