コメント(o・~・o)サンキュ♪

2019年6月12日 (水)

ミッキーさん

コメントありがとうございます🎵

エリンギとかシメジとかのきのこ類は何とでも相性がいいですし価格も比較的安定していて(最近はちょっと高値安定でしょうか?)使いやすいですよね。

パン祭りの景品はお皿とかエコバッグとか、点数集めれば確実にもらえる景品は魅力ありますね。ヤマザキがお皿でフジがミッフィー色々で、シキシマは・・・何だったかな?(笑) 家も以前はミッフィーのバッグとかもらってたのですが、今は二人家族で消費量が少ないのでムリです。

2019年5月18日 (土)

hikobaeさん

コメントありがとうございます🎵

お刺身が食べられるようになられて良かったですね^^。私は魚はOKですけど、生のお肉はちょっと苦手です。hikobaeさんも鰹を食べて長生きしてくださいね(笑)。

2019年3月 9日 (土)

ミッキーさん

コメントありがとうございます

このところずっとほとんどの野菜が買い安いお値段で本当に助かりますね。ケチケチしないで使うことができます。
とはいえ山菜系は高いですね。やはりぜいたく品ですね。山菜とか土筆とか、いっぱい食べてみたいです。

2019年2月28日 (木)

ミッキーさん

コメントありがとうございます

スペアリブの煮込みと言うと大根としょうゆ味とかトマト煮とかビール煮とかありますけど、デミグラスソース煮ですか。赤ワインとか入れたらおしゃれにおいしくできそうですね。次回いいスペアリブと出会ったら作ってみたいと思います。ありがとうございます。

2019年2月27日 (水)

ねこ。さん

コメントありがとうございます

私が大昔お勤めしていた会社は名駅前にあったのですが長島や多度から通っていた人もいました。全然関西弁じゃなかったですね。
お味噌とか食べ物とかも三重の中でも違うのでしょうか?どの辺りが境界線なんでしょうね?
滋賀県も天下分け目の合戦があったくらいですから、三重県みたいに関西と東海の文化の境界線なんでしょうね。

2019年2月25日 (月)

ねこ。さん

コメントありがとうございます

我が家もねこ。さん家と全く同じです。隣の県だからかな?でも色々と境界線があったりするようですよね。
お雑煮が丸餅か角餅か、うどんが多いかそばが多いか、うなぎは蒸してから焼くか直焼きかとか、天ぷらにソースかしょうゆか(最近は天つゆが多いでしょうけど、子供のころはソースでした)。
某ケンミン番組とか見てるとおもしろいですね。

2019年2月23日 (土)

hikobaeさん

コメントありがとうございます

私も肉じゃがは牛肉で作ります。牛と豚は同じ感じにできますけど、鶏じゃがは全く違う感じでした。これはこれでおいしかったです。
酢ブタの鶏バージョンは私も数年前から作りますけど、豚よりもむしろ好きかも。

2019年2月21日 (木)

ミッキーさん

コメントありがとうございます

肉豆腐にうどんすき焼きのときにはうどんを入れるので、ごく自然ですね。。。でも全然思いつきませんでした(笑)。今度やってみます、ありがとう~。
このところ野菜の値段が比較的安値で落ち着いているので助かりますね。

2019年2月11日 (月)

hikobaeさん

コメントありがとうございます

ご自分が好きじゃない物も、ご主人のためにってお優しいですね~
ホタルイカは目玉を取るのがちょっとめんどうですね。

2019年2月 8日 (金)

ねこ。さん

コメントありがとうございます

確かに外食では一人前5個とかで食べたりないけど、家で作ればたくさん食べられますね。でも足りないくらいで抑えるのがすごいです
シュウマイって私も姑に教えてもらうまで(数十年前)は家ではムリと思っていたのですけど、餃子より簡単なんですよ。

より以前の記事一覧

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ